二匹のネコとの生活を書き綴っています


by kuuti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マロマユ

f0047661_4232439.jpg

「苦しゅうない」
[PR]
by kuuti | 2006-07-28 04:25

ドコデモドア

ドアに ネコ用の扉をつけました。ネコさんたちは いまいち使い方が分かっていないみたい。
f0047661_152399.jpg

説明書に ぬいぐるみなどを使って 見本を見せるのが良いでしょうと 書いてあったので実践。途中で 止まると このように首が挟まるので注意してください。
f0047661_163283.jpg

「・・・・。」
f0047661_184747.jpg
「グエー」

f0047661_191033.jpg
「わーっ!」

f0047661_195264.jpg

[PR]
by kuuti | 2006-07-23 01:13

バトン

「猫たわけの毛」のnekotawakeさんからバトンをいただきました。張り切って答えていきたいと思います。


a.お宅の愛猫様との出会いは?

ニャーゴは 3年前に 道路脇の 生垣の中に埋もれているのを ナカさんが発見しました。
一回だけ 小さくニャーと鳴いた声が 気になって 自転車を止めたそうです。ちびっこで ヨレヨレでした。ノミもいっぱいいたので しばらく「ノミ太郎」と呼ばれてましたよ。

ニャーゴを拾ってから ネコについて書かれている日記を よく読むようになって ロシアンブルーという グレーの猫の存在を知りました。ニャーゴの相方には これだな!と直感です。
キャビアは インターネットで購入しました。写真だけで選んだので 実物と対面したときに あたまが大きく 鼻の頭も擦りむけていて とてもマヌケ面だったので「あ・・これかぁ・・」と思ったことは 内緒です。


b.朝起きたら猫語がわかるようになっていました
   驚くあなたの元に愛猫様がやってきました
   さあ、あなたの愛猫様からのひとことは?


これしかないと思います 「餌~!」


Q3バトンを回してくれた人へのメッセージ  

猫たわけさんへ

バトンありがとうございます。楽しんで 書かせていただきました。
「猫たわけの毛」という ブログのタイトル 大好きです。
これからも ウタさんとリンさんの 愉快な生活を楽しみにしてます。

f0047661_2333484.jpg
f0047661_2334313.jpg


チビッコ


  
[PR]
by kuuti | 2006-07-23 00:35

メデタイ

f0047661_1552592.jpg


f0047661_155238100.jpg

ニャーゴの大好物 アンジェリーナのモンブランでお祝いです。

f0047661_15531683.jpg


「うまうま」
[PR]
by kuuti | 2006-07-20 15:56

カムカム

ご機嫌な感じで 飼い主の手をペロペロと舐めていたニャーゴが 急に噛み付こうとしたので 近くにあった キャビアのしっぽを 代わりに さっと差し出してみる。
あぁ 噛むのは 飼い主のことだけなのね・・

f0047661_224578.jpg

[PR]
by kuuti | 2006-07-16 02:25

キャビアノコト

餌が欲しい時くらいしか 人間の前に現れない。
たまにやってきても 「何しに来たの?」と言われてしまう。家にいながら 野良猫みたいな生活を送っている キャビアとはそういうネコ。
f0047661_14451927.jpg

                                      モッフリ
[PR]
by kuuti | 2006-07-11 14:45

キャッチ

冷蔵庫の上で 寝ていたニャーゴが 寝ぼけて落ちそうになったところを 寸前でキャッチ。
「飼い主さまさまだろー!」と思っていると なぜかメーっと怒られた。なんか 飼い主が ひどい目に合わせたことになっているみたい・・
f0047661_271458.jpg

[PR]
by kuuti | 2006-07-09 02:07

キンケツ

お給料日前の お金がない時期になってくると 
「口べらし・・キャビアを・・」という会話が 毎月される。
f0047661_17381947.jpg
f0047661_17383212.jpg

カメラを足で蹴るなー!
[PR]
by kuuti | 2006-07-05 17:47