二匹のネコとの生活を書き綴っています


by kuuti
カレンダー

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヨロコバナイ

ネコのことが書かれているブログに 「お尻の辺りを叩くと 喜ぶ」と書かれているのを よく見かけるので どれうちの二匹にも試してみるかと 通りかかるたびにお尻を パシパシ叩いてたら「ちょっと!何すんの?」という困り顔をされた。うちのネコさんは喜ばないみたいです
f0047661_0331478.jpg
f0047661_0332622.jpg

                          「ちょっと!ちょっとちょっと!」
[PR]
by kuuti | 2006-03-31 00:34

ゴマカス

「あそんでくれぃー」とキャビアがやってきても 面倒くさいので ちょいちょいと顎の下などを触って ごまかす飼い主。腑に落ちない顔をしながらも 喉をゴロゴロ鳴らすのがかわいい。
f0047661_19223754.jpg

                                
[PR]
by kuuti | 2006-03-28 19:24

ケンカヲヤメテ

間違えてニャーゴのしっぽを踏んでしまった にゃっ!と怒って振り返ると たまたまそこにキャビアがいて ニャーゴはキャビアの仕業だと思ったらしい そこから二匹の壮絶な喧嘩が始まってしまい 飼い主は「わーっ 私のせいでごめん ごめん」とオロオロ。
f0047661_142167.jpg

[PR]
by kuuti | 2006-03-26 14:04

フシギ

キャビアは餌をガツガツ食べたあとは フラリとどこかに行ってしまう。時々トイレの便座の上で寝ていたりもする 何がどうなると そんな所で寝ることになるのだ?
f0047661_091644.jpg

この写真 足がすっごく短いけれど 大丈夫?
[PR]
by kuuti | 2006-03-25 00:12

ヒゲ

「あわわわ!ニャーゴに黒いヒゲが 一本生えている!」と思ったら 口から飼い主の長い毛が 出ているだけだった。あまりに似合わなくて 焦ったよ
f0047661_23163234.jpg

[PR]
by kuuti | 2006-03-22 23:18

オシウリ

寝ている飼い主の顔に ぐいぐいと 前足2本の肉球を押し付けてくるキャビア。
「これ お好きでしょ?どうぞ遠慮なさらず堪能してよ」というような ちょっと得意気な顔がむかつく・・・
f0047661_1531615.jpg

                              「貴方も好きね~」
[PR]
by kuuti | 2006-03-20 15:06

コダワリ

朝方 ニャーゴが お布団に入れてくださーいとやってきたので 左側の布団を持ち上げてあげるが 入って来ない 右側を持ち上げてあげると いそいそと入って来た。なんのこだわりなんだ?
f0047661_23523911.jpg

                                         「美学」
[PR]
by kuuti | 2006-03-17 23:55

ミエナイ

寝転んでテレビを見ていると キャビアが顔を覗き込んでくる 邪魔だから・・・
f0047661_16515.jpg

                                    「ちゅうもーく」
[PR]
by kuuti | 2006-03-16 01:09

アクギョウ

最近のキャビアは悪行三昧。俺の物は俺の物 ニャーゴの物も俺の物という感じで
おもちゃも 餌も 外を見るための窓もぜーんぶ独り占め。
f0047661_23223796.jpg

                                   「ウフッ」   
[PR]
by kuuti | 2006-03-13 23:22

アカベコ

ニャーゴも気になる羽のおもちゃ それで誘うと 赤ベコのように激しく頭を振るだけで なかなか飛びついて来ず ドドドっとキャビアに奪われる・・・
f0047661_8551633.jpg

[PR]
by kuuti | 2006-03-12 08:59