二匹のネコとの生活を書き綴っています


by kuuti

<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アゴニヒット

春らしくなってきたが 朝はまだ冷えるらしく ニャーゴは朝方になると 布団の中に入ってくる。今朝もごそごそと飼い主の顔のあたりから布団に入ろうとしていたが なぜか 頭を突っ込んだあたりで布団に入るのをやめたので 飼い主のアゴにずっとニャーゴの後ろ足がヒットしたまま。苦じぃ~

f0047661_2014675.jpg

[PR]
by kuuti | 2005-03-31 20:12

メガネッコ

朝起きたら 枕元に置いておいた眼鏡がポキリと折れていた・・・
かなり 悲しい・・
f0047661_208253.jpg

犯人は・・・こいつか・・
f0047661_2095740.jpg

こいつか・・・
f0047661_20101028.jpg

それとも両方か・・
f0047661_20102637.jpg

[PR]
by kuuti | 2005-03-31 20:06

ノリノリ

昨日 わたしが黄色い布を切り刻んでいる間 ナカさんはベッドをエイやっと持ち上げ 床のワックスがけ。
キャビア 絶対 そこ乗ると思った!

f0047661_20203959.jpg

[PR]
by kuuti | 2005-03-29 20:14

コウキシン

食器棚に敷く布をカッターで切っていると やはり登場してきた二匹。
ネコって ほんと好奇心旺盛だなぁ。そんなに顔を近づけると ヒゲ切れちゃうよ!

f0047661_2027249.jpg

               「何してるんっすか?」
f0047661_20273962.jpg
 
               「ここ押さえておきましょう」
f0047661_20275716.jpg
                      「オレも!」
邪魔だ・・
[PR]
by kuuti | 2005-03-28 20:27

ネコノシュウセイ

納豆とか脱ぎたての靴下(ナカさんの)とか 臭そうな物があると ついネコに匂いを嗅がせたくなる。ちゃんと臭そうな顔をするのでおもしろい。
ネコは口の中にも 匂いをキャッチする器官があるってことを 最近知った
時々 口を半開きにして ポケーっとしているのは 匂いを嗅いでいるんだね

f0047661_20354595.jpg

[PR]
by kuuti | 2005-03-27 20:30

キョダイネコアラワル

f0047661_20374932.jpg
ニャーゴは器用で どんなドアや引き出しでも開けてしまうので困る。
[PR]
by kuuti | 2005-03-25 20:42

ウタガワレル

「おやすみー」と言って二階に行った ナカさんが 血相を変えて戻ってきて「うんち踏んだのどっちだぁー」と叫び ネコ二匹の手足の匂いを嗅ぎ始めた。もちろん はじめに疑われたのは キャビア。

f0047661_2039364.jpg

[PR]
by kuuti | 2005-03-24 20:38

カエッタゾ

仕事から帰ってきて 玄関を開けた時 ネコの出迎えがないと寂しい。そんな時は「ネコ集合ー!」と声をかけるが ニャーゴもキャビアも あくびや伸びをしながら登場してくる。ちょっとくやしくなって 「もう一回やり直し!」と外に出て再び入ってみたが キャビアなんてすでに居ないし・・・(涙) 
f0047661_20413659.jpg

[PR]
by kuuti | 2005-03-23 20:39

シカエシ?

寝ているニャーゴの鼻の穴を指で押さえたりして 意地悪したくなるのは かわいすぎるから。なので 通りすがりに アキレス腱をガブっと噛まれたのは私への愛情と受け取ってよろしいですか?ニャーゴさん?
急所だけど・・・

f0047661_20432641.jpg

[PR]
by kuuti | 2005-03-22 20:42

マスク

「遊べ~」と飼い主の顔に パンチをしてきたキャビアのツメが していたマスクに引っかかった。マスクはビヨーンと伸び そして飼い主の鼻にパチン
「ヒドイ!」とキャビアを見ると 笑っているように見えた ロシアンスマイルが憎たらしい!

f0047661_20454529.jpg

[PR]
by kuuti | 2005-03-21 20:43